2011年1月 8日 (土)

ダノンビオCM出演者募集中ですよ!

ダノンビオのCMに出演してくれる女性をサイトで募集しています。
出演者募集の応募期間は1月13日(木)正午までなので我こそは!と思う方は今すぐご応募ください。

ところでこのコマーシャル見たことありますか?
私は残念ながら見たことがないのですが・・・。

こんなコマーシャルに出られる女性はうらやましいですね。
サイトを見に行ったのですが撮影は東京で行うそうです。
東京!そんなの近くの人しか行けないでしょうという声が聞こえてきそうですがそこはご安心を。

上限はありますが交通費もだしてくれるそうです。
遠方の人でも行けそうですね。

ダノンビオを食べてお腹すっきり体験をした方、どうぞご覧ください。

私も応募したいところなのですが男性なので無理なんですよねえ。

2010年12月30日 (木)

さすガっス!かえ歌コンテストの動画を見てみた

大阪ガス「さすガっス!かえ歌コンテスト」の入賞作品を見ました。
家族愛が詰まっていて感動ものだった。
いいなと思ったのはユーザー賞の作品。投稿者はmebius88さんの作品名「満点家族チュー」だ。

父親はリストラされても毎日スーツで出かけ、家計を支える妻。子供たち2人も愛嬌があって可愛らしい。
今のご時世職探しをしている人は多いと思うがこんな暖かい家庭なら家族の協力と理解を得られていそうだから納得のいく職探しが出来そうだ。

最近年なのかこういう作品を見ると泣けてくる。受賞おめでとう!

2010年11月22日 (月)

docomo STYLE series N-02C 世界最速、瞬撮カメラ搭載の防水スリムケータイ

2010年11月18日(木)にdocomoから発売された冬モデルの携帯電話NECN-02C。

5つの特徴を持っています。

・防水防塵対応、スリムなプレミアムデザイン
・世界最速起動0.5秒、撮影から保存0.4秒、1320万画素「瞬撮」カメラ・文字入力と画面切替が速くストレスなくメール作成ができる 「さくさくメール」
・音が反響しがちなバスルームでもAudysseyの新音響技術搭載でスピーカーの音がクリアに聞こえる
・パソコン、ニンテンドーDS、iPadなどと接続できる充実のWi-Fi機能

HPを拝見したのですが、元ヤンキー、昔U-TURNというコンビで活躍しており現在はピン芸人・家電芸人の土田晃之氏がspecial movieの中でN-02Cを熱く語っております。
彼は家電を紹介する時に真剣になるところが面白いですね。
表情の変化が特に。
本音かどうかわかりやすいのでこの携帯もいいものなんだろうなということが伝わります。
こちらの携帯で特に興味を持ったのは防水防塵対応でスリムなデザインだというところです。

携帯は1にも2にも薄さで決める私にはスリム型は必須です。
尻ポケットに携帯を入れることが多いので厚みがあると違和感を感じます。
現在使用している携帯は防水型でないので一度トイレに落として水没させたことがあります。
え?就業中に隠れてトイレで嫁さんに夕飯いらんのメールしていたら手が滑って便器に落ちたなんて誰も言っていませんよww
まあそんなことがあったかなかったか、危険をあらかじめ回避できる防水はありがたいですね。


入浴中にワンセグが見れるのも魅力があります。
お風呂は我が家で一番リラックスできる空間なのですが浴室用テレビがないのが唯一の不満。
お風呂でテレビが見れたらさぞリラックスできるだろうにと常々思っているので、こちらの機種なら簡単に夢がかないますね。

NECからの紹介でした

2010年11月 8日 (月)

大阪ガス主催のいい夫婦 de DILIPAイベント内容

大阪ガス株式会社主催のイベント「いい夫婦 de DILIPA」がいい夫婦の日を記念して開催されるようです。

いい夫婦か。まさに私たち夫婦のことだと思いますよ、これホントです。
喧嘩したことがないもんで。
え、妻が怖いからって?それを言っちゃ・・・ゴホゴホ。

まあ私のことはさておき、いい夫婦もそうでない夫婦も11月20日(土)・21(日)の2日間はディリパに足を運ぼう!
面白いイベントが目白押しですぞ。

<両日共通のイベント>
・いい夫婦ビンゴ大会なんとニンテンドーDSiが毎回1名様に!
・姫路おでん無料試食会 2011年のB-1グランプリの開催地が姫路ということでご当地グルメのお披露目!

<20日のイベント>
プロカメラマンによるいい夫婦撮影会「コンロの簡易体感」タッチ&トライの体験が必須。先着90組のみ。プロに撮影されることは非日常的だ!

<21日のイベント>
あんふぁん撮影会「コンロの簡易体感」タッチ&トライの体験が必須。
先着50組のみ。
私が一番興味を持ったのはこのイベントだ!
自分たち夫婦が雑誌の表紙になるかもしれないなんて、人生でありえないことだよね。
先着50組なので早起きをして並ばなくては。
妻には内緒にしておかなくてはいけないよね。
なぜって?
化粧に時間がかかって先着に入れないかもしれないだろう(笑)

2010年7月25日 (日)

ローソンの「おにぎり屋 新潟コシヒカリおにぎり」

ローソンのおにぎり屋シリーズ「キングサーモンハラミ」を食べました。
7月20日(火)から発売しており値段は税込168円。
キングサーモンは貴重な食材ということで数量限定・期間限定販売らしいですよ。
1つでは足りないと思ったので2つ購入。

食欲をそそるパッケージがいいですね。がっつり食べられそうな写真です。
さて、封を開けてみると・・・小さい。
2つ購入しておいてよかったと思いました。
男性なら一口で食べられそうな大きさです。さすがに一口で食べるのはもったいないので4口しっかり味わいましたが。

小さいのは気になりますが塩っ気が強くおいしかったです。脂がのっているサーモンはおにぎりが小さくても食べ応えがありますね。

おにぎりの周りに白い保護シートがついているのですが、おにぎりの余分な脂を吸ってくれているようで直接手に持って食べても手がべたつきにくいところが良かったです。

できれば海苔が分離型の方がパリッとしておいしいのではないかなと思いました。
普段おにぎりを食すときでも海苔は食べる直前に巻くタイプなので。

でもおいしかったのでまた買うと思います。

2010年7月24日 (土)

マイタケスーパーダイエット マイタケを食べるだけでヤセられる

いつも読んでいるブログで面白い記事を見つけた。『マイタケダイエットの方法
マイタケを食べるだけで痩せられるらしい。
キノコの中でも自分から選んで食べないものだったので意外だ。
マイタケって見た目がグロテスクだから避けてる。
でも簡単に痩せられるなら食わず嫌いを治して食べてみよう。

2010年5月17日 (月)

ローソンUchi Cafe SWEETSのプラチナケーキ

ローソンUchi Cafe SWEETSプラチナケーキが発売されたと聞いて購入してみました。
男性でもスイーツが好きというのがどうどうと言えるようになったこの時代に感謝。
私は昔からスイーツが好きなんですが男性が甘いものが好きというと貧弱なイメージで言えませんでしたよ、昔は。
今は本当にいい時代になりました。
ローソンはよくお世話になるんですがウチカフェスイーツは種類が豊富なところが良いと思います。

今日、食べたのはモンブラン。
画像

本格的な味でどこか有名店のスイーツだと言われてもおかしくないでしょう。
個人的には上に乗っているマロングラッセが大粒のものが好みなのですがこの値段ならそんなわがままは言ってはだめでしょう。
なんと210円ですから。
210円で一般的なスイーツ店でモンブランは選べませんよね。
最近食してないので値段を覚えていませんがショーケースの中でも高い部類に入るはず。画像
スポンジも柔らかく何よりマロンの味がしっかりしているところに美味しさを感じました。
クリームは甘すぎず丁度私好みの味でした。
これはまたリピートするでしょう。

2010年2月 4日 (木)

デニーズで復活!ジャンバラヤ

デニーズでジャンバラヤが2010年再復活するそうです。
私は今までデニーズに行った記憶がありません。
よく考えると近くにデニーズがなかったような。。。
テレビなどではよく見聞きするんですけれど。
ジャンバラヤというメニューも何ぞや?といったところで調べてみました。

ライスの上にカラフルな野菜とたっぷりのチキンが載っているようです。
味はスパイシー。
私は辛いものには目がないので写真を見て食べてみたくなりました。

どのぐらいの辛さなのだろう。
どの店舗で食べられるのだろう?
価格は?量は?
疑問は尽きません。

最近不景気の波が我が家にも押し寄せてきて外食が減っているところなので価格やボリュームは重要なポイントです。
せっかく頼んでも女性が満足するぐらいの少量では男の私の胃袋を到底満たしてくれるとは思いませんから・・・。

2月1日から再復活ということなので近々デニーズまで足を運んでみようと思いました。

2009年9月22日 (火)

「はなうた/芋焼酎」 サントリー酒類株式会社

焼酎「はなうた」を戴きました。
お酒には目の無い小生ですが、このような形で頂くことは初めてだったので、届いた時には年甲斐もなく、興奮してしまいました。

「はなうた」というと、実際の夫婦である、田辺誠一さんと大塚寧々さんが共演されたCMを見たことがあります。
曲はエレファントカシマシの「ハナウタ~遠い昔からの物語~」
「はなうた」のサイトではテレビCMのロングバージョン(web限定60秒)が流れており映像・曲ともに楽しめました。
焼酎と言うと男の飲み物といったイメージが強いですがこのCMを見るとそのイメージが払拭され男女どちらでも楽しめるお酒だと感じました。

さて頂いた「はなうた/芋焼酎」。
キャップを開けると、芋焼酎独特の香りが鼻をくすぐります。
かと言って、決して嫌な香りではなく、コクのある香りと言うか、上等なウィスキーのような上品な感じです。

小生はウイスキーを好むので第一印象はかなり良いです。画像

それでは、まずはロックで飲んでみましょう。上品な香りが鼻を抜け、ほのかな甘みを感じます。べっとりとしたような甘みではなく、爽やかな甘みは、和食だけでなく、洋食にも合いそうです。

小生は、ハイボールなど、炭酸水割りも好きなもので、次は炭酸水で割ってみました。これが、なかなかイケます!芋焼酎独特の香りは薄れ、焼酎好きの方にはちょっと物足らないかも知れませんが、焼酎が苦手な方でも、手軽に飲みたい時にはおススメです。

どちらの飲み方も、焼酎が主張しすぎず料理の邪魔をしないのが気にいりました。
かといって料理中だけのお酒ということではなく、テレビを見ながらくつろぐ時に「はなうた/芋焼酎」だけを飲んでも手持無沙汰になることがありません。
つまみなしでもしっかり味わえる焼酎です。
いいものを頂きありがとうございました。

2009年9月17日 (木)

酒井法子保釈のニュース

もう皆さん、テレビで散々ご覧になったでしょう。
記者会見では、涙を流してたけど、きっと2~3年もすればバラエティ番組で、キャハキャハ笑っているんだろうなと思うととっても気分が悪くなったね。

だいたい、反省すれば何でも過去にやったことが帳消しになるのかね。。。

俺は、「昔はやんちゃやってたけど、今は立派に更生してる」なんて言ってる奴が大嫌いだ。そういう奴って、迷惑をかけた人たちのことなんて全然考えずに、「俺は今は真面目に頑張ってるんだ」みたいなことを逆に自慢たらしく言ってるじゃない?はっきり言ってバカの極み。

酒井法子も、本当に反省してるのなら、高い住まいは売り払い、今後は質素な暮らしをして、ボランティアで一生を終えて欲しいね。

«酒井法子 ~バカ女の転落人生~